ActiveCollision   [w,a]

20220926
ios版についても進めていたが
iosRuntimeではextensionのfine判定が実装されていないようだったので保留。
一応無理矢理実装する事はできるかもしれないが、恐らくiosランタイムの拡張がされた後の方が早い。


20200523
	公開

================================================================================
アクティブオブジェクトの当たり判定を変更するエクステンション

※SLPAとの併用は現状不可(どちらも内部的に少し難しい事をしているので…)
どうにかできる構想はありますが、需要次第で着手

================================================================================

内部では当たり判定の変更と同時に、本来表示する画像をエミュレーションしています
その際表示する画像をメモリ内でキャッシュしている為もしかしたら高速化するかもしれません。
(その為、多少メモリを使用します)


----------------------------------------------------------------------
■Action

CopyCollision(copy,paste)
	固定値を入れたオブジェクトの当たり判定を変更します

setFineCollisionFlag(fixed,flg)
	対象オブジェクトの当たり判定を切り替えます
	0:rect 1:fine

RunCheck
	当たり判定変更システムの実行処理
	フレームの最後で実行してください

DebugView
	変更した当たり判定の表示
	0:off 1:on

ClearCollisionSetting
	当たり判定変更の解除


================================================================================
□あとがき
	やった



DOWNLOAD