ActiveImageCanvas   [w,a,i]

20231018
	ビルド向けのフォルダ構造がData/Runtimeの構造になっていなかったのを修正

	----- この更新までに20231017版を適用の方へ
	凡ミスですがビルド向けフォルダの構造が違っていました。
	Data/Runtime/Unicode/以下とすべきところを
	Data/UnicodeとRuntimeフォルダが抜けていました。

	お手数ですが、Dataフォルダに変なことになっていると思いますので配置の修正を行ってください。
	-----

20231017
	windows版にアルファチャンネル付きアクティブオブジェクト及び透過エフェクトに対応

20230917
	iPhoneRuntimeの対応
	ただしファイン判定はCFエンジン側に実装処理がされていない為動作しません
		CRun.m
	     -(CArrayList*)objectAllCol_IXY:(CObject*)pHo withImage:(short) newImg andAngle:(float)newAngle andScaleX:(float)newScaleX andScaleY:(float)newScaleY andX:(int)newX andY:(int)newY andColList:(short*)pOiColList
	     ここに、Extensionのマスク当たり判定に対する処理が入っていない(いずれ対応されるとは思いますが)

20230909 AndroidRuntimeの対応

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-- ActiveImageCanvas Extension 20211209
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動作までの配置
CF25\Extensions\Unicode\ActiveImageCanvas.mfx
CF25\Data\Runtime\Unicode\ActiveImageCanvas.mfx

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■仕様など

アクティブで表示されている画像を
コピペな感じで表示&消し込みができるエクステンションです

□制限について
32bitカラーのみ対応

※基本的な使い方は動作サンプルを見て頂ければ大体わかるかと思います。

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■Action

InitSize
	指定したサイズでキャンバスを生成します

SetHotSpot
	ホットスポットを設定します

SetScale
	スケールを設定します

SetAngle
	角度を設定します

Clear
	キャンバスをクリアします(透明)

Paste
	指定したアクティブオブジェクトの固定値に表示されている、アクティブの画像を貼り付けます

Erase
	指定したアクティブオブジェクトの固定値に表示されている、アクティブの画像を元に消し込みます

CollisionReset
	現在表示されているCanvasの画像を元に、当たり判定を生成します

Loop_CheckMask
	指定したアクティブオブジェクトの固定値に表示されている、アクティブの画像と
	現在表示されているCanvasの画像で、重なっているドット部分に対して検出の高速ループを実行します

SaveImage
	現在の状態を画像ファイルに保存します

LoadImage
	画像ファイルからロードします

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■Conditions

Loop_CheckMask
	当たり判定の高速ループ実行中に何度も呼び出されます
	1ループあたりで取得できる情報はExpressionsで取得することができます

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■Expressions

getColor
	指定座標の色情報を取得します

getAlpha
	指定座標のアルファ値を取得します

getX_Loop_CheckMask
getY_Loop_CheckMask
getColor_Loop_CheckMask
getAlpha_Loop_CheckMask
	ループチェック実行時に取得できるドットの情報が得られます

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□変更点

20230917
	iPhoneRuntimeの対応
	ただしファイン判定はCFエンジン側に実装処理がされていない為動作しません
		CRun.m
	     -(CArrayList*)objectAllCol_IXY:(CObject*)pHo withImage:(short) newImg andAngle:(float)newAngle andScaleX:(float)newScaleX andScaleY:(float)newScaleY andX:(int)newX andY:(int)newY andColList:(short*)pOiColList
	     ここに、Extensionのマスク当たり判定に対する処理が入っていない(いずれ対応されるとは思いますが)

20230909
	AndroidRuntimeの対応

20211209
	スクロールへの対応
	Paste時、対象アクティブに指定されているRGBカラーへの対応
		(自前ソフトウェア演算なので高速ではありませんが実用レベルにはあるかとは思います)
	イメージフィルタ―自動認識の対応

20211002
	初版

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■あとがき

	これは結構適当に突貫で作っているのでバグがあるかもしれません。
	機能的要望なども受け付けます。




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