Effekseer       [w,h]

動作サンプル(HTML5) ================================================================================ * Effekseer Extension * * ツールの開発・配布元 * https://effekseer.github.io/jp/ * このプラグインが使用するEffekseerは「MITライセンス」の為 * 利用の際には著作権表示が必要になります。 * ================================================================================ 20221119 EffekseerRuntimeを(1.62e)にバージョンアップ 20200929 サブアプリケーション・スプライト利用時でのチラつきに対応 20191223 依存DLLであるd3dx9d_43.dllの追記 20191217 公開用ビルド Effekseerのversionは1.43 ================================================================================ 設置と操作・動作仕様 ================================================================================ ■Effekseer.mfxを入れる場所(ランタイム) エディット時に必要な配置(Extensions) C:\Program Files\Clickteam Fusion 2.5\Extensions\Unicode\Effekseer.mfx ビルド時に必要な配置(Runtime) C:\Program Files\Clickteam Fusion 2.5\Data\Runtime\Unicode\Effekseer.mfx ---------------------------------- ■d3dx9d_43.dllの配置箇所(エディット時に必要) C:\Program Files\Clickteam Fusion 2.5\d3dx9d_43.dll C:\Program Files\Clickteam Fusion 2.5\Runtime\Unicode\d3dx9d_43.dll (3D計算時にこのライブラリを使用) 手動配置以外なら、このパッケージのインストール https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 ================================================================================ ■動作仕様 Effekseerで作成したエフェクトをCF25上で動作させる作りになっていますが いくつかの機能は融合困難な為実装されていません。 ・ツール上で設定した音源の再生 ・背景を歪ませるエフェクト □操作仕様 グローバルなデータプール方式 : pool_id部分は 0-254までを指定 ※全てのEffekseer Extensionが破壊された場合にロードされたデータを解放します =============================================================================== 各種命令について(CF2.5) =============================================================================== ■actions(呼び出しイベント) LoadEffectPool( pool_id , filename ) pool_id番号にファイルをロードします PlayEffect( pool_id , x , y ) ロード済みpool_id番号のエフェクトを指定座標(x,y)に再生します ※再生されたエフェクトにはeffect_handle(固定値)が生成されます "getLastPlayHandle" にて取得可 --------------- SetLocation( effect_handle , x , y ) エフェクトの位置を変更します SetRotation( effect_handle , x , y , z ) エフェクトを回転させます(3D) SetScale( effect_handle , x , y , z ) エフェクトを縮尺させます(3D) SetSpeed( effect_handle , speed ) エフェクトの再生速度を変更します( 1.0が標準 ) SetPaused( effect_handle , bool ) エフェクトを一時停止します [ 1:pause , 0:play ] SetShown( effect_handle , bool ) エフェクトの表示を操作します [ 1:表示 , 0:消す ] StopEffect( effect_handle ) エフェクトを終了させます =============================================================================== ■expressions(数式エディタから呼び出せる命令) =============================================================================== getLastPlayHandle 最後に再生されたエフェクトのeffect_handle(固定値)を取得します ================================================================================ □あとがき 燃え尽きた DOWNLOAD OLDVER