pad_attach      [w,h]

pad attach Extension 20230122 HTML5版において、フレーム移動時に入力値が残っていた不具合の修正 20230106 HTML5版において、サブフレームで実行された場合に望ましい結果が得られなかった点を修正 20200214 HTML5用も公開 20200204 getDeviceNameの動作が狂っていたので再々修正 20200202 POVキーによるCF側方向キー対応の拡張 (Extensionの位置を、操作オブジェクトよりも背面に置く必要がある) それに伴い方向キー配列の変更 20200201 当エクステンションの公開 (現windowsのみ , html5への移植予定) ================================================================================ ■pad attach エクステンションとは CFのジョイパッド操作を従来の設定に互換を持たせたうえで(CF Respect) デバイス名や認識ボタンの拡張、Xinput(LRトリガー)にも対応させた ジョイパッド機能拡張用エクステンションです。 ================================================================================ ---------------------------------------------------------------------- ■Action Attache Fixed( object , player_num ) 入力フラグの取得オブジェクトの登録をします object : 対象オブジェクト player_num : リンクさせるプレイヤー番号( 0=プレイヤー1 , 1=プレイヤー2 … ) ※対象オブジェクトのフラグ変数1〜16に対して入力情報の書き換えが行われます(キーボード入力にも対応) ---------------------------------------------------------------------- ■Expressions getDeviceName( pad_number ) pad_number : 0〜3 指定したパッド番号に接続されているデバイス名を取得します getInputPadNumber パッド入力があった場合、そのパッド番号を返します 0:検出無し , 1:JOY_1 , 2:JOY_2 ..... ================================================================================ □あとがき 別エクステンションであるhtml5 padのwindows向け拡張ですが XINPUTの機能検出(USBデバイスの検知)や互換統合など シンプルな機能に纏め上げる為にも裏側ではそれなりの苦労がありました 開発中、綿密な動作テストを手伝って下さったSenda様に感謝の意を表します。 DOWNLOAD 動作サンプル(HTML5) ※検出されるパッドの順位はwindows実行とブラウザ上では差異がある様子?