pad_j2k [w]
-------------------------------------------------------------------------------- -- pad_j2k Extension -------------------------------------------------------------------------------- 動作までの配置 CF25\Extensions\Unicode\pad_j2k.mfx CF25\Data\Runtime\Unicode\pad_j2k.mfx ---------------------------------------------------------------------- ■Action SetPlayerAndPadID( player , pad_id ) プレイヤーと接続されているパッドを紐付けします SetCFControlKey( player , button number , key code ) CF標準コントロールのキー情報を任意に変更します XInputSetVibration( LeftMotorSpeed , RightMotorSpeed ) 接続しているXInput機器のバイブレーション機能を設定します SetJoyToKey( pad_button , keycode ) パッドボタンに対し、任意のキーを押したことにできます SaveSetting( filename ) 現在の設定情報を保存します LoadSetting( filename ) 設定情報を読み込みます SetVirtualButton( real button , change button ) 任意のパッドのボタンを、別のボタンを押した事にできます(仮想ボタン) ResetKey 入力されているキー情報をリセットします ReLoadDeviceList 接続されている機器情報を再読み込みします ---------------------------------------------------------------------- ■Expressions getDeviceName$ デバイス名を取得します getAnyPadID 入力があったパッドIDを取得します getInputKeyCode 入力されたキーコードを取得します getInputPadButtonNumber( pad_num ) 任意のパッドからの入力されたボタン番号を取得します getJoyToKeySetting( button_number_0_15 ) パッドボタンに関連付けられた、キーコードを取得します getCFControlKey( PlayerId_0_3 , Button_0_7 ) CF標準コントローラーに設定されているキーコードを取得します IsXInput 接続している機器がXinput機器か返します getPadID 現在設定している機器番号を返します IsError エラーが起きている場合に値を返します getVirtualButtonSetting(button_number_0_15) 設定されている仮想ボタンの値を取得します ---------------------------------------------------------------------- ■conditions PressedKey( KeyCode ) 任意のキーが押された場合に呼び出されます RepeatPressedKey( KeyCode ) 任意のキーが押し続けられている場合に呼び出されます PressedButton( Button (0-16) ) 任意のボタンが押された場合に呼び出されます(仮想対応) RepeatPressedButton( Button (0-16) ) 任意のボタンが押し続けられている場合に呼び出されます(仮想対応) LoadFailed 設定ファイルの読み込みに失敗した場合に呼ばれます ================================================================================ □あとがき 別エクステンションであるpad_attachの再拡張版です。 前身であるエクステンションの動作テストを手伝って下さったSenda様に感謝の意を表しますと共に 今エクステンションの動作確認をして下さった皆様にも感謝の意を表します。 20250107 初版